電話による診療開始のお知らせです

六輪病院では、新型コロナウィルスの感染拡大を防止する観点から、電話による診療を開始することといたしましたのでお知らせします。
厚生労働省 「電話・オンラインによる診療」についてはこちらからご覧ください。

1.対象患者
慢性疾患等により、当院において定期的に診察もしくは処方を受けている方
*当院へ定期的に受診されている方は、新たな疾患での電話診療の対応をいたします。
*担当医師が外来での診察(対面診療)が必要と判断した場合は、電話診療のお断りおよび処方せんの発行はいたしません。その際の電話診療料は発生しません。

2.診療時間
9時00分~12時00分(月曜日~土曜日) 
16時00分~18時30分(月曜日~金曜日)
*日祝日は休診
*原則予約不要

3.電話診療の担当医師
外来診療担当医師

4.電話での診療の流れ
電話番号:0567-46-3515(代表)
*電話の際に「電話での定期処方・診察希望」とお伝えください。

①主治医の外来診療日(外来診療担当医表をご覧ください)の上記時間内にお電話ください。
*「お薬の袋」や「お薬手帳」をお手元に準備してください。
②本人確認を行います。(診察券ID番号・お名前・生年月日・連絡先等)、ご希望の調剤薬局および受け取り方法をお尋ねします。
③一旦電話を保留にしカルテの確認後、電話診療を開始します。
*当日の外来診察の状況により、一旦電話を切らせていただき、折り返しでの電話診療となることもあります。
その際は、折り返しの電話まで多少お時間をいただきます。
*外来での診察(対面診療)が必要と判断した場合は、電話診療は行いません。

5.お薬の受け取り方法
電話診療終了後に原則当院から院外処方せんをご希望の調剤薬局へFAX送信しますので、4日以内に調剤薬局にてお受け取りください。
院外処方せんの原本は当院から調剤薬局へ直接送付します。

6.お支払い
後日、外来受診の際に保険証の提示と合わせてお願いします。

7.お問い合わせ先
六輪病院 医事課
対応時間:9時00分~19時00分(平日のみ) 土曜日9時00~12時00分(日祝日は除く)
電話番号:0567-46-3515(代表)