理念・基本方針/患者さまの権利

【病院理念】

"わ"をもって地域の人々に親しまれ信頼される病院

【基本方針】

1. 地域医療の担い手として良質な医療・介護サービスを提供し、社会に貢献します。
医療・介護サービスの提供を通じて、当地に必要とされる病院と評価いただけるよう努力いたします。

2. 人の"わ"を大切にします。
職員は、"思いやり"を忘れることなく、患者さま・利用者さまをはじめ職員間の信頼関係を大切にします。

3. 健全な病院運営を永続します。
職員は、日々の業務改善、医療技術・サービス向上に取り組み、健全な病院運営の確立に努力します。

【患者さまの権利】
  • 公平で安全な医療を受ける権利があります。
  • ご自身の病気や治療について知る権利と十分な説明を受ける権利があります。
  • ご自身の治療について提示された治療方法を選択または拒否する権利があります。
  • 病院に対して意見、要望を述べる権利があります。
  • プライバシーは常に保護・尊重されます。
【個人情報の利用について】

当院は信頼の医療に向けて、患者さまに良い医療を受けて頂けるよう日々努力を重ねております。 「患者さまの個人情報」につきましても、適切に保護し管理することが非常に重要であると考えております。 そのために当院では、以下の個人情報保護方針を定め確実に履行に努めます。


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(当院の個人情報取り扱いについて)